忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

-日常生活とかFF11とか-

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスカレーター事件がなにやら思った以上に大々的にとりあげられてますね~。
責任はどこがどれだけ追うことになるのか、確かに興味はあるところだけど(´ー`)

私は友達の協力もあって朝4時から列に並べたんだけど(ちょうどスタッフの人が列を整えて前に詰めさせてた)、私が会場に入った時(10時直後)にはそんな事故があった様子はなくて、ただ「エスカレーターが故障の為止まってるので走らず歩いてください~」って言われて1Fにおりるエスカレーターを歩いておりて行った感じでした。
よく考えたらそのエスカレーター自体は別に故障じゃなかったんだよね、きっと。事故があったのは1Fから4Fにいく方のだし。
止まってるエスカレーターを上り下りするのって、なんだかこけそうになるよね。フラフラしながら上り下りしてました。
ありゃなんだろうね~、記憶にある動くっていうイメージと止まってる現実とか食い違って身体がすぐには適応しないって感じ?(笑)

そんでひとまずお目当てのものを買って、その後グッスマの列にミク狙いで並んだら、30分ほど経った時にスタッフさんが持ってるプラカードのねんどろいどのところにSOLD OUTの文字が貼られてびっくり。まだ10時半過ぎなのに!
でも、フィグマは目当てじゃなかったから仕方がない…、列を抜けられなくなる前に移動移動と思ってカウンター目前で列を抜けたら、結局まだ在庫あったみたいで並んでた人はみんな普通に買えた様子。。しょぼーん(´・ω・`)
そんな感じで高度な情報戦に揉まれつつ会場をうろうろして、11時すぎ一息ついたときに携帯ではじめてニュースを知りました。
NHKトップでキター!とか掲示板に書いてあるし何事かと(笑)

エスカレーター、単なる故障じゃなくてけが人もでてたなんてねぇ…。
というか、あの動画みたらなんだか人が雪崩のように崩れ落ちてて、改めて事の大きさを実感。こわすぎ(T_T)
あんなのに巻き込まれたてたら、きっと私は逃げ遅れて高い確率で負傷してたに違いない(汗)
ワンフェスで骨折してきましたとか、職場にどんな顔していえばよいのやら…(/ω\)
お昼は4Fのベンチで暫く休んでたんだけど、カメラマンやら記者さんやらがうろうろしていて、事件の詳細しりませんか?って聞いて回る女性記者さんもいたりしてました。
でもせっかくのワンフェスで開場と共にけがをして即退場だなんて、ほんとかわいそうね(´・ω・`)
まさかワンフェスで流血するなんて思ってなかっただろうに…。

ホビー系のイベントには初めて行ってみたんだけど、早朝4時過ぎですでに数千人いたのにはほんとびっくりでした。
開場までまだ6時間もあるのに、活気があるというかみんな元気だな~と(笑)
あと個人的に印象深かったのが、

・あれだけ前に人がいても、真っ先に向かえば企業ブースの300個限定(1人2個まで)は割と余裕で買えたこと。みんなどこ目指して行ったのかしら(×_×)。やっぱガレキなのよね~
・グッスマのねんどろいどは2000個とか用意してあったし列もそうまでないだろうなと踏んでたんだけど、すぐに長蛇の列になってて開場の外まで並ばされたこと。
 そして30分後、こうどなじょうほうせんに負けたことorz
 他のブースをあきらめきれなかった私が悪かったです。ハイ(-_-)
・でもねんどろはちゅねをあきらめたことで、あみこフィギュア(1000円)が買えた♪
 1人1個だけど場合によっては午後からもう1個お買い求め頂けるかも!?ってスタッフの人言ってたけど、お昼になる前にちゃっかり200個完売してました(笑)
・限定セイバーオルタは間に合わず既に完売で、でも予約キャンセル分販売が16:00からとのことで、お昼過ぎには撤退予定だったのが結局夕方まで開場に残るはめになったこと。
 15時位からそこのブースに行ってみたら、結局先着じゃなくて抽選ですとか言われて少し涙目な私…。
 だけど、結局その場でキャンセル待ちしてた人の分(40個ぐらい?)は全部在庫がありますという事になって、涙目にならずにすんだ!(´∇`)
 抽選だったら絶対外れてた自信あったからほんとよかった(´_`。)
・夕方になるとさすがに汗臭い(自分含む)人が増えてきて、オルタ並んでる時に臭いがちょっときつかった…。きつかった…。
・閉場前の自販機には、コミックパーティーと書かれた萌え絵のラベルのミネラルウォーターしか売ってなかったこと。ラベルの絵が2種類あって(共に女の子)、どっちを買うか一瞬迷ってたところを後ろの人にみられてしまった(*ノノ)

あとやっぱり女の人の割合は極端に少ないね~。トイレも常に快適。というか、コスプレな人達が身だしなみチェックしてた(笑)
あれだけの人数だった割には割と休憩する場所もすぐ確保できたし(きっとみんな見て回るのに必死?)、体力温存して臨めばなかなか好きな雰囲気のイベントかも。
開場を待ってる時の場所が日陰で風も涼しくて、陽にさらされたのは入場までの30分ぐらいで済んだってのも大きかったかもな~。

というわけで、ホビー系イベントはとても楽しい(´∇`)ってことがわかりました!
また次面白そうなイベントあったら是非行ってみよう(≧∇≦)
点検中のエスカレーターの写真とか、フィギュアの写真とか、もっと色々撮ってくればよかったなー。

拍手[0回]

1 2  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
てぃあ
性別:
女性
職業:
開発やさん
趣味:
FF11、通販、美味しいもの食べる事
自己紹介:

Profile
最新TB
ブログ内検索
カウンター
ついったー♪
FFXI タルタル!
更新情報お届け
このブログの更新情報をメールで受け取ることができます。メールアドレスを入力してください


Powered by ブログメール
プライバシーポリシー
メールフォーム
メッセージはこちらからどぞ♪
blogpet
楽天市場
バーコード